カプチーノ 筑波サーキットスプリントレース

twitterfacebook

軽自動車から旧車まで 楽しいクルマはすべておまかせください!!

カプチーノ

元々は外車ショップだったのですが、「何か面白い軽自動車はないか?」というお問い合わせが多かったことが

軽自動車チューンナップレースを始めるきっかけとなりました。

トゥディならびにカプチーノチューニングをメインに行っており、トゥディで耐久レースカプチーノスプリントレースに参戦しています。

レース参戦は自社開発のパーツのテストも兼ねており、パーツ強度のデータの蓄積には計り知れない恩恵を受けています。

最近ではパーツ開発の場としてだけでなく、お客様と参戦してサポートに専念するということもしており、レース参戦はテストはもちろん、楽しいレースとなっています。

もちろん、他の車種や普通車のメンテナンスも受け付けております。ワンオフエアロなどの相談も。

タービン換装&モーテック制御で180psのパワー

オリジナル鋳造ピストンを採用し、タービンをTD04に換装、ブースト圧は1.6㎏/㎝2、さらにコンピューターはモーテック

マックスパワーではなくバランスにこだわった仕様。ミッションも純正品の3速が壊れやすいという弱点を克服するため、オリジナルのクロス仕様を開発しました。

オプションで5速まで変更できるなど、走るステージに合わせてセットアップできるようにしました。

サスペンションはスペシャル仕様でもっとストリートに振った製品も発売しております。

 

エンジン系

エンジンに手を入れ、タービン交換、モーテックによる制御で180psを達成。

TD04タービンを使用し、ピストンに至るまで総合的にチューンアップしたエンジン。

外装

フロントバンパーには多数のダクトを追加。ボンネットやカナード、バンパー下のフラップばワンオフ製作。ワイドタイヤ装着のため、フェンダーをワイド化しました。

足回り・ブレーキ

 

 

 

 

内装

カーペットなどを剥がしたスパルタンなコックピット。メーターも純正品をはずし、racepakIQ3をインストールしている。

 

タイヤ・ホイール

駆動系

 

 

 

 

雑誌に掲載されました。

2011 vol.153 Cappuccino

2011 vol.11 Hot-K

2010 vol.08 Hot-K

2010 no.107 imports(オーストラリア) 【下記写真】

2009 Hot-STUFF(シンガポール)

 

カプチーノカプチーノカプチーノカプチーノ
カプチーノ
  • 鍛造ピストン68.5Ф
  • 2.2mmメタルG/k
  • カムEX264 in272
  • インジェクター540cc
  • クランクコンロットメタル(F1ブラック)
  • タービン(TD04-11B)
  • 強化アクチェーター
  • ラジエター三層(オリジナル)
  • コレクタータンク、強化ポンプ
  • スプロケ調整式(硬質アルマイト)
  • メッシュホースに変更
  • E/Gトルクダンパー
  • ブレーキバランサー
  • 燃料ライン加工(エアー抜き)
  • 強化スタビF・D
  • R(取り付け部ピロ)
  • ブレーキストッパー
  • ブレーキパット
  • ストレートステンマフラー
  • E/Gデフクーラー
  • サージタンク(ワンオフ)
  • MT強化マウント
  • フルタップ車高調(特注)
  • ブースト計・ブーコン
  • クロスミッション
  • 強化クラッチ、フライホイール(OS)
  • バッテリー移設
  • ビックスロットル
  • フルバランス、曲がり修正
  • 燃焼室加工
  • ヘッド加工
  • ステンタコ足
  • 圧力センサー
  • インタークーラー(汎用)
  • 強化タイミングベルト
  • ECU(モーテックM4)
  • ダイレクトイグニッション
  • エアークリーナー
  • 燃料タンク内加工
  • 燃料ポンプ(強化ポンプ)
  • ブレーキメッシュホース
  • CVスリットローター
  • Fピロキャンバーキット改
  • LSD(カーボン) ・強化デフマウント
  • オイルクーラー
  • メーター・ダッシュロガーレースパック
  • キルスイッチ
  • ファイナルギヤ変更5.857
  • MDI
  • エアロ
  • S・R
  • ガラス変更(アクリル)
  • ボディフル補強
  • 貫通一体式ゲージ
  • フルバケ(ブリツ)
  • HID
  • オイル E/GTOTALレーシング10W-5
  • ホイール15インチ
  • Rウイング二段式
  • Fカウル一体型(FRP)
  • 各ブッシュ強化
  • オーバーフェンダー
  • OILキャチタンク
  • MT、75W-140
  • ブレーキOIL(ワコーズSP-4)
  • 冷却水ニューテックZZ-91R 
  • デフ80W-90
  • グリスNC-100
  • プラグ(R-9番)>
トゥデイ
  • E/G(ビート用)
  • ハイカム
  • ピストン0.25オーバーサイズ
  • ラジエター二層式
  • 三連スロットル、ファンネル
  • ブレーキメッシュホース
  • LSD(クスコ)
  • ステンタコ足(オリジナル)
  • 油温計、電圧計
  • ロールゲージ
  • エアロF、S
  • ガラス(アクリル化)
  • ホイール14インチ
  • フルバケ
  • OILキャチタンク
  • ブレーキOIL(ワコーズSP-4)
  • 冷却水ニューテックZZ-91R
  • ハーネス移植(ビート用)
  • スプロケット
  • ECU
  • スタビ(取り付け部ピロ化)
  • 強化燃料ポンプ
  • 車高調
  • E/G
  • MT強化マウント
  • MTギヤ比変更
  • ステンマフラー(オリジナル)
  • オイルクーラー 
  • ボデイ補強(ウレタン注入)
  • Rウイング
  • ブレーキパット(プロミュー)
  • ドライバッテリー(移設)
  • ビート用メーター
  • MT、デフ、TATOL75W-140
  • オイル E/G、TATOL5w-30
  • グリスNC-100
  • プラグ(R-8番)

inserted by FC2 system